ナポ窯のピザ

 漫然とオンライン授業をこなし、ゲームして、寝て、論文を書いていたらあっという間に12月になってしまった。最後に記事を書いたのはいつのことだろうか。覚えてない。そう思ってブログを読み返したら、4月で止まっていた。なんてこったい。

 さて、5月から今までの流れを振り返ってみると、ひとまず記事を書いていた頃に始めたランニングは案外順調に進んでいて、週6日はこなしている。ほぼ習慣になってきたが、最近ちょっとダルい。

 以下、忘備録代わりの一年間メモ。

  • 5,6,7月は諸々のオンライン授業でへとへとになっていた。体は疲れないが、メンタルがどんどん削れる。外の空気が足りない。授業を配信するリビングに西日がさしてきて暑い。そんな感じ。とにかく猫に癒やされはしていた。
  • 夏はなにをやっていたのか記憶に曖昧だが、論文を書いたり友人と山に行ったりしていたような気がする。
  • 9月も同じく論文を書いていた。とはいえ、自分の能力の低さや自信のなさもあり、作業時間のわりには量も少なくも質も低い。
  • 10月、授業が始まった。ZOOMのオンラインはもはや対面と変わらないノリでこなせてはいる。出勤のための往復がないので楽なくらいだ。しかし対面とオンラインが入り交じる会議日は面倒くさい。来年度の学生にそんな目にあわせないようにできたらいいが…。
  • 11月、ゼルダ無双が発売された。パートナーと協力プレイができるので、長く楽しめるようちびちびやっている。楽しい。この月は結婚記念日なんかもあって、ひっそりディナーにでかけたりもした。あと一回だけ射場に行った。
  • それで12月。ぼちぼち授業も終わりが見えてきた。これを越えれば年明けは各講義2回位で終わる。年末の予定は特にない。毎年この時期は、毎週末なんらかの集まりがあったように思うのだが。まあしょうがない。

 まあぼちぼち生産性の低い毎日を過ごしている。ランニングのおかげで体重は増えない。それはちょっと嬉しい。