2020-01-01から1年間の記事一覧

ナポ窯のピザ

漫然とオンライン授業をこなし、ゲームして、寝て、論文を書いていたらあっという間に12月になってしまった。最後に記事を書いたのはいつのことだろうか。覚えてない。そう思ってブログを読み返したら、4月で止まっていた。なんてこったい。 さて、5月から今…

ケンタッキーのチキン

一昨日、昨日とランニングをした。今日は少々遠出をするし、若干膝が痛いのでやめておこう。やめておく代わりにまともなランニングシューズをナイキに注文した。Amazonを使って安く買おうかと思ったが、Amazonに頼り切りの生活に嫌気がさしてきたのだ。昨日…

ショートブレッド

ランニングをしてきた。結婚式の準備以来、数年ぶりである。以前買ったウェアを着て、ヒモ靴ではないがスポーツ向けの靴を履いて走った。きっかけはいいかげん腹の肉が嫌になったからだ。以前のランニングのときのプレッシャーは数百万の挙式費用だったが、…

牡蠣クリームパスタ

久々に一人で映画館に行き、ミッドサマーを観た。今まで家族になんとなく忖度して映画に一人で行くことは控えていたのだが、えいやと行ってみた次第。一人分のポップコーンと一人分のダイエットコーラ。バターの染みこんだポップコーンをコーラで流し込んだ…

すき焼き

24日、家で少しだらだらしてからレッドロブスターでクリスマスディナー。そこそこ食べてしまった。 ディナーの後は一度家に帰り、それから最寄りの教会のミサへ。さすがに夜も遅いので、うどんは食べることなく帰宅。 25日、御徒町に真珠を見に行く。予算い…