シュクメルリ

金曜日は自宅仕事の日なので、基本的に金土日と融通が効く。

ということで、木曜日に職場の同世代飲み会(実のところ自分はかなり年齢は離れているのだが)に混ぜていただき、翌金曜日は院まで指導いただいた先生を家にお招きしてすき焼きパーティーをした。隠岐から隠岐牛を取り寄せたのだが、脂がしっかり乗っていてすごくおいしかった。酒もまあまあ良いものを用意できたのでなにより。先生の酒量が減ったのが気にはなるが、お年ということなんだろう。

土曜日は立川のビルケンシュトックで注文していたブーツを引き取り、それを履いて実家へ。グランベリーパークに遊びにいった。前身のグランベリーモールと違い、狙いがわかりやすくなり店数もかなり増えていた。動線が悪いのは少々困り物だが、駅の商業ビルと同じく、あえてやることでお店に人を誘導しているのだろう。オープンも間もないためかなり混雑していたが、いつ頃まで続くだろうか。ひとまず駅前にあったカルディでワインを買って帰宅し、父とネットフリックスをダラダラ見る。

日曜、昼に松屋のシュクメルリを冷やかしにいった。なるほどニンニクが効いていて濃い。美味しいとは思うが、紅生姜をはさまないと食べ続けられなかった。その後は立教にカタリ派文献の読書会へ。儀式書を二時間ほど読み、その後解散。